【ToS】日本鯖で便利なアドオンいれてみた



screenshot_20160925_00006.jpg


しばらくアドオンは入れないといったな、あれは嘘だ


導入したアドオンは以下の5つです。


・マップ未開拓地表記
・経験値シュミ
・コレクションを使いやすくする
・モンスター詳細
・ドロップアイテム表記

(英名分かりづらい…必要であれば追記します。)

いれた途端、すっごい快適になったよ。
無駄な時間やミスが無くなった!
BAN?されたら引退じゃ

一応ね、みんな書いてるし載せますね
※公式からアドオン許可が明記されていない以上、BANされる可能性があることを理解した上でご使用ください。なお、アドオン導入は全て自己責任でお願いいたします。

導入方法はわかりやすいサイトがいっぱいあるので割愛



・マップ未開拓地表記
これ入れてないでマッピングしてると97%とかになって時間無駄になる
画像ないけど、マッピングにイライラしてる人はみんなここにたどり着くくらいだからとくに説明しない




けいけんちあど.png
・経験値シュミ
右クリックで表記させたいな内容や見た目までいろいろ編集可能
上がキャラ経験値
下がクラス

デフォだと左から
①現在の経験値
②次のレベルアップに必要な経験値
③現在%
④最後に獲得した経験値(カード、モンスター)
⑤次のレベルアップに必要な④の反復回数
⑥1時間続けたらこのくらい経験値もらえるよ
⑦あとこのくらいの時間続けたらレベルあがるよ

英語わかんなくても使ってけばなんとなくわかる
⑦でクラスレベル23時間とか出るから見たくなかったら消せる


これくしょんあど.png
・コレクション使いやすくするやーつ
画像のプラスマーク押すだけでアイテムついか
リスト化されてて(+1)ってなってれば
必要アイテムを所持しているってこと

デフォルトの仕様がゴミ残念なところ
見づらい
達成したやつ消えない
必要なアイテムをドラッグ&ドロップする必要がある
いま持ってるアイテムがコレクションに必要かどうか見づらい
見づらい

これら全部このアドオンで解決できます。
+以下のおまけつき
獲得してないエリアのコレクションが分かる
あいうえお順にソート可能(漢字で始まるところは一番下)
もってないコレクションでも必要なアイテムがわかってしまう

ちょっとチート感ある
怖いのは、NPC付近にいなくてもプラスマークを押すと追加しますか?って聞かれる
多分これで追加しちゃうとBAN対象
(追加できるかどうか謎だけど)


アドオンモンスタ.png
・モンスター詳細
HPバーに数値で体力表記
左上の42/99ってやつは、コレ見れば
後何回倒せばモンスター討伐数のボーナス経験値カードもらえるかわかる

上に書かれているのは(分かるやつだけ)
モンスターのタイプ(変異型、悪魔型など)
属性
靴が書いてあれば歩行型だからヒールとか設置魔法があたる
弱点(打撃、斬など)
一番右はサイズ Mだから中型

便利なのは討伐数わかるってことかな
モンスター3種類くらい1エリアで出てくるだろうから(被るのもあるけど)
マッピングで経験値カード3枚、モンスター討伐でさらに3枚、クエスト以外で計6枚も貰える。
よーし残り50体で討伐ボーナスだーってなれば、アイテムもワンチャンドロップするし、普通に経験値も貰えちゃう。

あとはHP数値わかればオーバーキルもしやすい。オーバーキルの詳細は割愛


あど どろっぷ.png
・ドロップアイテムが光るよ
Altキー押さなくてもアイテム名出るようになる
コレ導入すればね。IDのキューブの拾い忘れとかなくなよね

あ、ちなみに拾い忘れした時は悔しいからお金払って1回キューブ追加で開けてますテヘペロ




またなんか面白いのあったら追記してく

この記事へのコメント