ToS日記・自分でみとめた!マクロ使用者と遭遇

完全に動きがおかしかったので…

通報後に録画開始、その後↓


①MOBの枠きポイントを周回・ずーと攻撃

②タゲがなぜか私のペンギンに移る

③マクロがバグる

④中の人が来て、急いでマクロをとめようとするもチャット誤爆

⑤マクロを解除、ジェスチャーでごまかす

⑥マクロ使用者?と質問

⑦「ゆびつりそーだしね」と供述 ⇒ 使用を認める



↓通報後に撮影 ※声は友人のものです




相手の名前伏せようかとモザイク編集しましたが、めんどくさすぎて途中で断念しました。
YouTubeには限定公開してます、なにか問題があればすぐに動画削除いたします。


■マクロ・自動狩りツール等について

Nexonの利用規約の禁止事項欄にはこう書かれています。

(32) 本ソフトウェアおよび本サービスに関するサーバエミュレーター、ユーティリティー、その他外部ツールまたは外部プログラムの利用、開発行為

キャラクターを右クリックすれば、誰でもマクロ容疑通報もできちゃいます。
こんな時間帯で人いなそうなところだから使っても大丈夫!とか思っていたんですかね…
公式で、不可視のキャラで警備もしているということなので例えプレイヤーがいなくとも見られている可能性があります。



…一方で、こんなことも書かれています。

(32) 本ソフトウェアおよび本サービスに関するサーバエミュレーター、ユーティリティー、その他外部ツールまたは外部プログラムの利用、開発行為

つまり、アドオン。これも結局、禁止行為に値するのでマクロ使用者からすればアドオン使っているやつらも一緒じゃねーか!ということなんでしょうかね…


もう一度記述しますが、
問題視されるマクロについて使用している方を勝手に録画し投稿しております。
なにか問題があればはすぐに動画を消します。




引用元:http://www.nexon.co.jp/rule/agreement.aspx

この記事へのコメント

  • アドオンに関しては、明確に禁止はされてないけど、公式からの案内は逐一チェックするように的なこと書かれてたよね。今のところは、度が過ぎたものはBANされるくらいで、アドオン自体は容認されているっぽい(容認するとは言ってない
    2016年10月03日 17:22
  • ちく

    コメントありがとうございます。
    ほぇ~そうなんですね!
    取り締まるとなると、運営に支障をきたすレベルまでアドオン使用者が大勢いるということでしょうか。

    2016年10月05日 20:10